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Articleサイトについて

_制作概要

小規模のアクセサリーブランドのECサイト、職人が一点一点丁寧に作っていることと、ポップアップで芸術家とのコラボアイテムを作っていることが強みで伝えたい

_ターゲット層

どんな服装のおしゃれも楽しみたいおしゃれにアンテナを張っている20代〜30代女性 / アートに興味がある女性 / 職人の作る商品に興味のある女性

_課題

認知度が低く、新規顧客・売上に伸び悩んでいる

_サイトの目的

他のブランドにない魅力や企画を認知してもらい会員登録、注文してもらう

_製作ページ

トップ、limited、collection、マイページ、新規会員登録の5ページ

_使用スキル

Illustrator/Photoshop/Dreamweaver/HTML/CSS/JQuery

_作業内容

企画/デザイン/コーディング

_制作期間

2020年8月中旬〜約1ヶ月 / ベース構築2週間+サイト製作2週間

ワイヤーフレーム・デザインについて

_意図

小規模のアクセサリーブランドの架空のECサイト。ブランドのイメージが伝わりやすい写真と、新作商品の写真、イベントの写真をトップページのファーストビューの一面にスライドショーを配置。ブランドの商品の価格帯である自分へのご褒美価格な少し高級のある印象を感じてもらえるように余白の間隔を統一し、各ページ・コンテンツごとに背景色を変えることでコンテンツの情報をユーザーが見やすいようにしました。

また、ポップアップの商品を通常の商品と差別化を図るために、企画のコンセプトに沿ったデザインの他に、ホバーの動きや写真を起用しました。依頼内容にあるサイトの目的に沿って、メニューに新規会員登録のボタンやカートのボタンを左からF字に流れる目線の導線を生かした配置と、目立つようアイコンを使うことでわかりやすくしました。

_配色・フォント

主なカラーはベージュとチャコールグレーを使用。ブランドのコンセプトにある上品でお洒落、控えめで落ち着いた印象と、健康的でシンプルでナチュラルな商品の良さを引き立たせるベージュを選びました。更にチャコールグレーは各コンテンツごとの背景にカラーを使っている為、全体を締まる色を選びました。アクセントカラーには茶に近いゴールドを配色しました。

フォントは、ファーストビューなどユーザーにより注目して読んでほしい文字には「Crimson」を、それ以外のボタンや見出しには「Noto Sans JP」を使用しました。

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