よくある質問

新型コロナウイルスの対応について

Q.緊急事態宣言の対応について

A.政府の指示に従い対応しております。以下のURをご確認下さい。
https://""

店舗について

Q.店舗の営業時間、住所を教えてください。

A.店舗により営業時間,住所が異なります。
最寄りの店舗を検索の上ご確認下さい。
店舗検索はこちら

Q.駐車場はありますか。

A.ご用意してございますが、店舗によりない場合がございます。
その場合、最寄りの交通機関よりお越しくださいませ。
店舗検索はこちら

Q.Webサイトに載っている商品全てございますか。

A.基本的にはございますが、店舗によりない場合がございます。
店舗検索によりご確認お願い致します。
店舗検索はこちら

Q.フレームの種類はどのくらいありますか。

A.店舗により異なりますが、約3000種類ほどございます。

修理,保証について

Q.アフターサービスについて教えてください。

A.修理(場合によっては有料)以外にも、定期点検を無料で承ります。
また、清掃も受け付けております
購入後の保証としていかなる場合での修理、交換を購入後1年以内でしたら
受付けております。

Q.修理はできますか。期間、費用はどのくらいかかりますか。

A.修理は基本的には無料で修理を受け付けております。場合によっては有料となります。
また、清掃も受け付けております
万が一有料となった場合は1万円前後の料金とお考えください。

Q.他社で購入したメガネは修理できますか。

A.基本的に他社でご購入されたメガネについても無料で修理を受け付けております。
場合によっては有料となります。
万が一有料となった場合は1万円前後の料金とお考えください。

Q.保証期間はどれくらいですか。

A.ご購入された日から1年の保証になります。一年を超えると無償での交換が
できなくなります。

オンラインストアについて

Q.支払い方法を教えてください。

A.1.クレジットカード決済
 2.代金引換(手数料330円、1万円以上お買い上げの場合は無料)
 3.銀行振り込み(手数料はお客様負担)

Q.購入後住所変更をしたい。

A.購入後変更はできません。

Q.購入後、商品を変更したい。

A.購入後変更はできません。購入後30日間は返品可能です。
返品してから購入し直してください。

メガネについて

Q.遠近両方用のレンズはありますか。

A.遠近両方用のレンズのご用意がございます。

Q.手持ちのレンズに購入したフレームをつけられますか。

A.おつけする事ができますが、レンズの状態によっては承る事ができません。
ご了承ください。

Q.気になるフレームの在庫を知りたいです。

A.商品検索フォームをご利用ください。

サングラスについて

Q.サングラスに度付きレンズを作れますか。

A.当店の全てのサングラスにおいてお作りする事が可能です。

Q.手持ちのサングラスに度付きレンズを入れることは可能ですか。

A.基本的に可能ですが、フレームの状態により承る事ができません。
ご了承ください。

Q.スポーツ用サングラスと普通のサングラスは何が違いますか。

A.着用時の掛け心地や、目的に合ったレンズカラーなど、
よりスポーツが楽しめる工夫がされています。

上記で解決しない場合はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問合せフォーム