Shino Niimura's PORTFOLIO

WORKS

CONTENTS

WEBSITE

SITE no.1

    • タイトル
    • うどん屋(フランチャイズ)の20周年キャンペーンLP

    • 担当
    • コーディング

    • 制作期間
    • 7営業日(56時間)
      ローンチ:22/08/23  FIX:22/09/14

    • コンバージョン
    • ユーザーに対し、老舗ブランドの再認識を促し、全国店舗の人気を継続させることが目的。

    • コンセプト
    • 経営20周年を記念し、投票やお店のトリビア集などをページに組み込んだユーザーを楽しませる要素に加え、うどん屋の経営の歴史やイメージも良くわかるLP。

    • ターゲット
    • 日本全国老若男女の当うどん屋のユーザー。

    • 特に注意した点
    • スキル確認のためのコーディング②。全体の記述量を減らしやすく、更新の手間も少なくて済むモバイルファーストでコーディングを行った。また、初めて scss で記述。

  • 事業所の規定により、画像やコード等は公開できません。


SITE no.2

    • タイトル
    • リップクリームの商品LP

    • 担当
    • コーディング

    • 制作期間
    • 5営業日(40時間)
      ローンチ:22/07/20  FIX:22/08/17

    • コンバージョン
    • AD広告から流れてきたユーザーに対し、購入欲を促すことが目的。

    • コンセプト
    • リップクリームの特徴やイメージが良くわかるLP。

    • ペルソナ(ターゲット)
    • 28歳/東京勤務/OL/東京で一人暮らし/小型犬ペットあり

    • 特に注意した点
    • スキル確認のためのコーディング①。通常業務の合間に、模写でなく1から記述。仕上がりのレベルを優先するため、上司へ相談したうえ納期の延期を交渉した。

  • 事業所の規定により、画像やコード等は公開できません。


SITE no.3

  • website
  • タイトル
    担当

    デザインカンプ作成、レスポンシブコーディング

    制作期間

    2ヶ月

    コンバージョン

    商品ページからトップページが開かれた際の信頼度の獲得、その他商品の追加購入、リピート率の向上につなげる。お客様が新商品、ランキング、ニュースを確認する。

    コンセプト

    ライブコマースやYoutubeライブ、撮影等を行う人が商品を選びやすいサイト。ライブコマース以外の商品の取り扱いもアピールできるページ。

    メインターゲット

    ライブコマースやYoutubeライブ、撮影等を行う人を含めた楽天市場ユーザーの全て。

    特に注意した点

    売り上げの向上が一番の目的のため、動的要素、ボタン、様々なバナー仕様、色の統一などに重きを置いた。PCのファーストビューにサムネイル付スライドショーを設置した。


SITE no.4

  • タイトル
    担当

    Wordpressサーバー設置、ダッシュボードの管理、画像制作(一部)

    制作期間

    2ヶ月

    コンバージョン

    コーポレイトサイトのアクセスからの購入、リピート率の向上、大手モールでなく直接購入へ誘導する。

    コンセプト

    スマホからも商品を選びやすいサイト。これまでにコーポレートサイトには購入ページが無かったため、新規で開設。

    メインターゲット

    カーナビ・カーモニター・カー用品のユーザー、その取扱店(ディーラー・車用品販売店等)の全て。

    特に注意した点

    セキュリティー対策、色の統一、出品作業(出品数を増やす)などに重きを置いた。


SITE no.5

  • website
  • 作品タイトル
    担当

    企画、デザインカンプ作成、PC版コーディング(モバイル版はデザインのみ)

    制作期間

    不明

    コンバージョン

    Web上からメールや予約をしていただき、新規のお客様の獲得や、デリバリーの注文の獲得につなげる。お客様がメニューやお知らせを確認する。

    コンセプト

    カップルや社会人が、移動中や待ち時間でも自然検索で気軽かつ簡単にメニューや場所確認、予約ができる。

    メインターゲット

    社会人の男女、家族連れ

    特に注意した点

    予約やアクセスが一番の目的のため、ナビゲーションにそれを設けた。メニュー写真を大きくわかりやすくした。


SITE no.6

  • website
  • 作品タイトル
    担当

    企画、デザインカンプ作成、PC版コーディング(モバイル版はデザインのみ)

    制作期間

    5ヶ月

    コンバージョン

    Web上からメールと電話問い合わせ、資料請求していただき、新入園児の獲得や、課外保育を受講する園児の獲得につなげる。在園児の親御様がスケジュールやお知らせを確認する。

    コンセプト

    育児中のお父さん・お母さん・子ども本人が、子どもの入園する幼稚園を決める時期に、移動中や待ち時間でも自然検索で気軽かつ簡単に問い合わせと資料請求ができる。また、入園後もお知らせ・行事・スケジュールを確認できる。

    メインターゲット

    25歳代以上の育児中の男女、2~5歳

    特に注意した点

    メール問い合わせや資料請求が一番の目的のため、ナビゲーションにそれを設け、どのページを見ていても問い合わせページを見られるようにした。google mapを用いて所在地をわかりやすくした。リンクが貼られているボタンをわかりやすくした。

FLYER

    • タイトル
    • 海外クルーズ お子様参加プランのチラシ

    • 仕様
    • カラー A4 片面のみ

    • 担当
    • デザイン、制作、納品手配

    • 制作期間
    • 2週間(納品日含む)

    • コンバージョン
    • クルーズの申込書やパンフレット(航路日程)と合わせて見ていただくことが前提のものであり、ファミリープランの存在を知らせることがチラシの目的。

    • コンセプト
    • テキストを入れる

    • メインターゲット
    • 25歳代以上の育児中の男女

    • 特に注意した点
    • 元気な子どもをイメージし、メインカラーは黄色を使用。お得さがわかる図をイラストで用いた。

  • 画像データについては、ページ下部または CONTACT よりご連絡ください。


    • タイトル
    • 海外クルーズ 着岸予定マップ

    • 仕様
    • カラー A4 片面のみ

    • 担当
    • デザイン、制作、納品手配

    • 制作期間
    • 2週間(納品日含む)

    • コンバージョン
    • クルーズ申込者が、旅行の事前に渡航先の着岸地点を把握できる。

    • コンセプト
    • クルーズ申込者が、渡航先(寄港地)の停泊地をgooglemapでわかるように表示したチラシです。リンク先の設定はメクリブを利用。

    • メインターゲット
    • 世界一周クルーズ申込者(6割は60代以上男女、3割は35歳以下男女、その他家族連れや海外の方等)

    • 特に注意した点
    • PCでもスマホでも利用可能なように作った。

  • 画像データについては、ページ下部または CONTACT よりご連絡ください。